★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KNIPEXのグリップ気付いていましたか?

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

気付いている人は気付いているけど、気付いていない人もいらっしゃると思うので紹介します。

26871AAD-35C6-4EC4-9040-5DC198AE3E1A

KNIPEXのプライヤーレンチやコブラのコンフォートグリップの形状です。。。
わかりますでしょうか?

 

91D58841-E2BB-4536-B4DA-E8E89F3910F2

はい、こちらならわかりますよね!
グリップですよ!よ〜く見てみてくださいね!

6ADA9053-10D8-444B-8FD3-ADA9F7C0CBF9

今までのコンフォートグリップは、この様に出っ張りがありました、手が滑って前に行かない様に出っ張りがありました、これが一部では腰袋に邪魔で入らない! という声がドイツまで届きまして。。。

642C6B97-4CBD-43C3-9CCC-5485429C7CCB

この様にすっきりしたわけであります!
他にもニッパーやペンチもそうして欲しいい!との声もありますが、現状色々と検討している様です。
現状、ウォーターポンプライヤー系のグリップが変更になったということです。

気付いていなかった方、いかがしょうか?

 - HOW TO, プライヤー , , , ,