★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

骨抜き専用ですが、他にも色々使えそうなメリーのプライヤー

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、GIGAファクトリーギア神戸のパートナー企業様のメリーさんのブースで見つけたちょっと変わり種のプライヤーを紹介します。

こちら、その名も骨抜きプライヤーと言います。
このプライヤーを使うと骨抜きなるというのではなく、魚の骨を抜くことに特化したプライヤーです。


先端が細く合わせ面も精密なので、魚の小骨を取るのに便利、というか職人さん向けに作ったプライヤーです。
アジとか鯖とか、トゲ抜きで骨をとっていますが、このプライヤーで取れます。
なので、逆にトゲ抜きに使ってもいいかもしれません、産毛も掴めるんです。

 

そして、食品向けなので、洗浄できるようにバラバラになります。
ここもちゃんとしてますね。



骨抜きようプライヤーですが、その精密な合わせと小ささで他にも色々な使いミニがありそうですね。

 

 

 - プライヤー , , ,