★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

手にしっくり馴染むUSAGのグリップ付き6角レンチ

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はグリップ付きのL型HEXレンチを紹介します。

こちらUSAGのレンチですが、以前は樹脂グリップでしたが、現行はゴム素材も使って形状も握りやすくなっています。

70389E11-5C0B-4428-88D4-031A40C3EB5F6B8C31B2-5F08-43FE-8915-9C2974405D9D

手が触れるところがゴム素材になっていて手に優しいし、滑りにくくなっています。また、穴も空いているので、ボードに引っ掛ける事もできるし、落下防止のワイヤーを取り付ける事もできますね。
僕が特に気に入っているのは、そのグリップの形状です。握ったときに手に馴染む形状になっているんです。親指の付け根に結構力がかかると思いますがそれがしっくり収まるので力をかけやすいんです。店頭で是非握って確かめてほしいです。

そして、L型のグリップ付きですから。中のレンチは一体型です。

FEEEB146-207F-4E10-8E7D-1E9A08DF1C0A

その証拠に、グリップのところをマグネットに近づけると、くっつきます。
たまにきかれるんですよね。これ中繋がっています?って・・・。ちゃんと繋がっていますよ〜!

そんなUSAGのL型グリップ付きの6角レンチ

0975DCCE-03F9-4D45-AF2A-C1AD6036BCC5

3/4/5/6mmを在庫しています。
ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで購入できます。グリップ付きのレンチをお探しだった方、是非一度お試しください

 - HEXレンチ&ソケット, 新商品 , , , , ,