★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

4倍速のハイスピードラチェドラ入荷!

   

やっとリアルになってきましたね!

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日近所の幼稚園の卒園式でした。
思えばコロナで昨年は卒園式もなかった、今年はリアルでやっていました。
やっぱりリアルがいいですよね。

さて、今日は、すごいラチェットドライバーを紹介します!

これです!

C7E25917-A6EF-4940-94E7-DCCA3D8D3695

STANLEYのハイスピードラチェットドライバーです。
一見普通のラチェットドライバーに見えますが、これがすごいんです。

1C9AAA53-2D15-47C0-9B09-6CC499E2CE8F

切り替えは右回転左回転の二方向のみで固定はありませんが、その切替の上の黒いところを抑えてグリップを回すと4倍速で回転します。
グリップ1回転でシャンクは4回転するのです。
だから、ネジ回しが早い!電動ドライバーのように回ります。比べていませんが電動よりも早いかも?

 


ね!早いでしょ。

0D40B005-2800-4E7E-826E-080B880D2178 F27E4380-B277-44C0-8E90-E4777DAC0E52

それと付属のビットもついています。

【付属ビット】
マイナス:3/16 ”、1/4 ”、5/16 ”
Phillips?:P1、P2、P3
四角:SQ1、SQ2、SQ3
トルクス:T10、T15、T25

それがグリップの中に収納出来るようになっています。

ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入出来ます!
これ初回入荷少なめなので気になる方はお早めに!

 

 

 

 - ドライバー, 新商品 , , ,