★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KNIPEXのニードルノーズペンチ185mm新発売!

      2023/09/29

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はKNIPEXの新商品を紹介します。

ニードルノーズペンチの185mmタイプです。

このプライヤーの特長はこの先端の形状です。
あれ?ペンチ?ラジオペンチ???と思ったと思います。

 

そうなんです。ペンチとラジオペンチを足して2で割ったような工具なんです。
ペンチの角で細かい作業をしたことありませんか?その時ペンチの先端の幅が広くて邪魔だな~とおもいませんでした?
ラジオペンチで作業している時、もっとしっかり力を掛けたい!と思ったことありませんか?

そこでこれなんです。
先端がラジオペンチの様に細く、ペンチの様に力を掛けられるプライヤーなのです。
だからニードルノーズペンチです。

 

また、つかみ面の下側がR形状になっているのが分かりますでしょうか?
ここも大事なポイントです。

ちょっと厚めの板を掴む時につかみ面の上は平面で当たり、下側のR形状が対象物の厚みに合わせてあたりますので、しっかりとつかみます。

なかなかの優れもののプライヤーですよね。でも、これ以前145mmタイプで発売されていました、でもペンチですから、力を掛けたいですよね。なので185mmタイプが新発売されたのは嬉しいですね。

動画でも紹介しましたのでご覧ください。

 

あなたはスタンダードグリップタイプ

 


それともコンフォートグリップタイプ?(こちらの通販サイトは準備中)

どちらもファクトリーギア各店と通販サイトで購入出来ます!

 

 - プライヤー, 新商品 , , ,