★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ビットをしっかりロック!WERAのビットアダプター

      2020/06/15

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日はWERAのビットアダプターを紹介しますね。

BDDDA5F5-E818-45B8-91EC-AD18F20AF8FD

1/4sqと3/8sqの2種類です。
一般的によく見るビットアダプターはマグネット式やバネなどで押さえるタイプが多いと思います。抜き差しが簡単で良い反面、ビットがネジに噛み込んでしまった場合などはビットがアダプターから外れてしまうこともあって、ビットが落ちて取れなくなってしまう。。。
なんてこともあります。

9177146E-B39A-41BE-A67A-501DF7C56855

このWERAのビットアダプターは外側のリングを上にあげると、中に見えるでしょうか?ボールがフリーになってビットを取り付けて離すと外側のリングが降りてロックします。そう、メカ式のロックなので、ビットが外れることはありません。

38977DB3-DA73-4F35-85C3-F4B41BC228E7

また、WERAのラチェットで使うとドライバーの様にも使えますね。
ビットそアダプターでロック、ラチェットをアダプターもロックされているので、安心ですね。またWERAのエクステンションもロック式なので、先端のビットから全てロック式で使えます。

動画でも紹介しましたのでよかったらご覧下さい。

ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入できますので、今までビットがアダプターから外れて困ったことがある方は一度使ってみて下さい。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - ソケット, 便利工具 , , , ,