★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

先端径は4mmの極細なのにこの磁力!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は地味に人気のこちらを紹介します。

A03B75C2-FE3E-4661-B4BC-D74D6C0DF6B4

レンチではありません。。。

レンチの上に伸びる黒色の棒みたいなのです。。。

 

012C35F0-E913-4CF5-B016-B2A4E19AAF0D

はい、こちらでございます!

マグネットピックアップツールです。
まあ、マグネットピックアップツールはいろいろあります。
でも、今日紹介するマグネットピックアップツールは先端径が細い!というのが最大のポイントです。

693DFEF2-DE06-4A73-896C-53E0C9893DE7

先端径は4mmの極細、なのに、前の写真の様にレンチを持ち上げてしまうくらいの磁力があります。
この径でこれだけの磁力は十分だと思います、だって細いんだから狭い所のものを持ち上げます、4mmの先端がやっと入るような狭いところにレンチ以上の重たいモノが有るとは思えませんからね。。。

また、先端部の周りにはカバーがついていて、磁力を弱めています、磁石むき出しだと、あちこちにくっついてしまって使いにくいですもんね。

 

15785D99-7874-4ADA-B911-A712B5D6EFA6

そして、自由に曲がるシャフトもいいですね。
伸縮式の伸びるタイプもいいですが、やっぱり曲げて使いたいときもありますよね。そんな時はこれがありがたいです。

動画もよかったらご覧ください


そんなPro-AutoのスーパースリムピックアップツールPU-4100はファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで購入出来ます

 - 便利工具 , , ,