★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

微妙な大きさの差がミソなんですKTCの工具箱

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は何を紹介しようかな〜。
あれ?KTCの樹脂の箱が、あれ?同じ?違う?

6FBD297A-8C21-4E34-81BB-96B9E2054234

パッと見、同じ?と思ってしまいそうですが、大きさが違うんです、写真の撮り方がいけませんでしたね、奥の方がちょっと大きめのEKP-3です、蓋を押さえる爪が2つありますよね、手前は1つだけのEKP-5です。

最初は小さい方のEKP-5だったのですが、ちょっと大きめのEKP-3も出ているんです。2年前くらいからかな〜?

F6002C3F-7E1E-4AF3-AB0C-B74F79A45698

こうしてみると大きさの差がわかりやすいですね、左のEKP-5はオカモチが黒です、中にはいるのでKTCの超ロングの12X14、このレンチが横向きで入ります、ちょっと大きめのEKP-3は14X17が余裕で入ります、17×19はちょっと惜しかったです、入ると言えば入るけど、横だとちょっと突っかかる感じ。
こういう樹脂の工具箱は、必要なものをまとめたいと軽量に拘りる方が多いです。だから大きさのこの微妙な違いは僕はいいと思います。
ちょっと小さいんだよな〜、ちょっと大きいんだよな〜ってよく言われますからね。。。

樹脂製の工具箱をお探しだった方、よかったらKTCの樹脂製の工具箱も候補にあげてチェックしてみて下さい。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - 工具箱 , , , ,