★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

忘れた頃に入ってきたFACOMの工具箱

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

お盆休み前に注文していたFACOMの布製の工具箱が入荷してきました。
といっても一つだけ、お盆休み用に試しに一つだけ注文したけど、在庫がなく注残になっていました。それもすっかり忘れていたらこの前入荷しました。

99C9015A-0A04-4EF9-83AE-8CE5D0899921

なかなかかわいいでしょ!
布製で四角で小ぶりなのでちょっと移動用だったり、車に積む車載ようにも丁度いいんではないでしょうか?布製でかるいっていうのもポイントです。

DD2FD991-B9E8-44CB-B0D1-A9C508E564C8

中はこんな感じで、布と言っても芯が入っているのでしっかりしていて、中は22X24のメガネが余裕で入る大きさですから、よっぽどの物まで入ります。

41E18A3B-0FEF-440A-9D73-E4EC35B7974E

一応肩紐もあるので、ちょっち入れすぎて重くなっても大丈夫、方にかければ両手があくので別のものを持てますね。

80FEB52E-69A1-44BC-B966-EF941E52C57A

あとね、底の部分も補強をかねて樹脂のバーが付いているので、工具箱の底が直に地面につくことはありません、そう、地面が濡れていても大丈夫なんです。
なかなかいいと思うこのFACOMの布製工具箱、お値段は1万弱で、布製との工具箱としてはちょっと高いかもしれませんがFACOMですからね!

試しに一つだけ仕入れただけなので、これから定番になるかどうか?わかりませんが気になる方はお早めに!

 - 工具箱, 新商品 , , ,