★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ソケットの取り外しが簡単SNAP-ONのプッシュリリース!

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

SNAP-ONの工具は、工具を使う人ならば多くの人が一度は憧れるブランドですよね。そしてまずSNAP-ONの工具入門としてはドライバーやラチェットハンドルから入る人が多いと思います。
ドライバーはそんなに種類がなく+2番、もしくはラチェットドライバーからと、そんなに迷わないと思いますが、ラチェットハンドルとなると、種類が多くて迷う・・・。
でも、そんな中からスタンダードタイプからがいいかな?と言ってもスタンダードラチェットでも

04AC6648-66DF-4807-88B9-BC7D14A5647F

ボタンがあるのと無いのとあります。。。
ボタンのある方は、そのボタンのおかげでSNAP-ONの顔でもあるラチェットのロゴの刻印が、真ん中にある「SNAP-ON」の刻印が、ちっちゃくなってしまう。。。
ということもあると思います、よく売れるのはスタンダードタイプです。

でも、SNAP-ONのラチェットハンドルをお持ちの方ならよくご存知だと思いますが、ソケットの取り外しが固くて大変なんです・・・。

B3E4B83E-96A5-4CD0-BFE2-19C9053DCF9B

特に小さいソケットを油の付いた手で外そうとすると滑ってしまって外れにくいんです。。。
あばたもえくぼで気にならない人もいらっしゃると思いますが、初めてSNAP-ONのラチェットを買って、その部分で気持が離れてほしくないので、紹介したいのがボタン付きのプッシュリリースタイプのラチェットなんです。

D7DE641A-066A-4514-9F11-77193B60F7D3

ボタンを押すとドライブのとソケットをロックするボールがフリーになるので、ソケットの取り外しが簡単に出来るんです。だから油のついた手でもソケットの取り外しが簡単なんです。
ちょうど動画でも紹介しましたのでよかったらご覧ください。

なので、ソケットの取り外しが少し心配、気になるかたはこのプッシュリリースタイプのラチェットをお勧めします。
動画の中でも言っていますが、以前はプッシュリリースのラチェットのアイテムが少なかったのですが、80ギアになってから最近はいろいろなタイプのプッシュリリースのラチェットがあります

7D0D0BC9-AD43-4946-B2B1-6F87154C7346

2020年2月26日現在これだけの種類が店頭になりました。他にもあります、店頭にあるときと無い時がありますが、取り寄せは出来ますのでお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - ハンドツール, ラチェット , , ,