★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

HAZETの90ギアのビットラチェット

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

今日はhazetのこちらを紹介します

E2C55A76-1A58-4E44-B871-712FFFCD4825

以前、90ギア で紹介した1/4sqのラチェットです。
この大きさで最大トルク120Nmという驚きのラチェットハンドルですが、僕発注していたんですね、ビットラチェットも・・・

8C4B1C0A-141D-47C1-BC75-F61921B9F29B

写真右側です。
ビットを直接差し込めるラチェットハンドル、もちろん90ギアで最大トルクは120Nmです。
ビットに120Nmかけたらビットの方が壊れると思うので、オーバースペックだと思いますが、そこはこの長さのハンドルに120Nmのトルクを掛けられる怪力の人はいないと思います・・・。

FA8054C0-4954-4B8C-A3A9-EF0B5B13E3FB

ビットラチェットはピンキリで安い物もたくさんあります、でもHAZETはやっぱり違いますね、値段も違いますが、そこはHAZETをこよなく愛する方に使って頂きたいたいです。

他の店舗では多分取り寄せになります、豊橋店でも通常在庫ではありませんので、ない時はお気軽に申し付けください。

 

 - ラチェット, 新商品 , , ,