★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

建築系のお仕事にもKTCの工具を!

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は東京の僕!ということで最新の工具情報をゲットしましたのでお知らせします。
70-30-1

建築系の方が使う事が多いと思います、電動インパクトレンチ用のソケットビットです。

70-30-3
KTCのこのソケットビットんお特徴は3つ

1)耐久性!

ソケット内部にあるビット部分を長くすることによりトーション効果をもたせて耐久性をアップしています。
18Vのインパクトドライバーはパワーがあります、そのパワーを逃がす為のトーションでもあります。

2)詰まらない!

万が一にビットが折れても、ビットがソケット内で折れるようになっているので、ビットの破片がチャックの内側に残らない構造になっています。
ビットが折れてチャック内に残って、その破片が取れなくて苦労した人もいらっしゃうると思います、メーカーさんいわく、結構いらっしゃるらしいです。取れなくて電動工具メーカーに持ち込んで修理扱いで取るみたいですね、そんな経験のある方には是非使って頂きたビットソケットです。

 

3)落ちない!

万が一、ビットが折れてもソケットが落ちないってことです。
ソケット内部に落下防止機能があり、ビットが折れても、その落下防止でストップがかかり、ソケットが落ちないのです。

発売当初は17・19・21の3サイズのみでしたが、サイズが増えて来月発売予定!

70-30-2

10mm~24mmまで建築現場や組み立て現場で使うサイズとそれに合わせたショートやロングなど種類も増えての発売です。
ソケットはKTCのPOWERFITで面接触!

オートモーティブに特化した工具メーカーのKTCですが、もともと建築関係の方でも好きな方はKTCの工具を使っていますし、ラチェット式のパイプカッターなどオートモーティブ向け以外の工具もあったりしてましたが、今回はしっかりと建築関係の方をターゲットとした工具の新発売です。発売はもうちょっと先ですが、情報を仕入れたので紹介しました!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - ソケット, 新商品 , , ,