★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ビットはしっかりロックしたい!そして早く回したい!

      2019/10/16

こんちは、工具屋てっちゃんです。

今日から東京の僕、バタバタと忙しい中、アレ?豊橋には無かったけど、後で入って来るのかな?

東京のお店で見つけたDEENJの新商品!

A5A64C52-7D98-4D31-A93F-D125F99C1BFF

 

T型スライドハンド!
あれ?前からあったよね!と思ったあなた、間違いではありませんが、先端をよ〜くみてみて下さい。

13866F8F-A53C-4D17-BEE1-356245DBE0E9

ビット!

ビット専用なんです。前回は先端をスライドさせると1/4sqが出てきましたが、今回は出てきません。ビット専用です。
前回はビットのロック機構がなくビットが相手に噛み込んでしまった時にビットが外れてしまう・・・というご意見もあり、今回はビットをロックする機構をプラスしましたのでビット専用となりました。

最近、動画を編集する時間もなくYouTubeにアップしていませんが、動画が嫌いになったわけではありません。Twitterで編集なしのショート動画で動きや特徴を紹介しました。

 


今回はビットがロック式になったことに加えて、回転が更にスムースなんです
これが気持ちがいいくらいスムースによく回ります

3CDC0DB6-13E4-4F10-8C98-D342EA57B921

この部分が以前のタイプとちょっと変わりましたね

すでにDEENJのT形スライドハンドルをお持ちの方でビットをよく使う、、むしろビットの方しか使っていなかった・・・
そんなあなた、今回はビットをロック出来ます。
新しすぎて、通販ページにまだアップされていませんがファクリーギア各店と、もうすぐ通販で販売しております。

 

 - NEWS, 新商品, 未分類 , ,