★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

いつもあるわけではないsnap-onのドライバーハンドル

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

たま〜に僕の気まぐれで注文するこれ

9D0FE58C-D593-40F9-A6C7-0B7E04AE996B

もう一つグリーンがあるんですが、売れちゃいました・・・。
以前からあった商品ですが、ブラックのグリップのみでしたが、最近ではオレンジとレッドとグリーンが加わって4色展開となりました。
まあ、飛ぶようによく売れる工具ではありませんが、KTC・Ko-ken・NEPROS・DEENなど各メーカーでラインアップされている工具です。でも明日が似4色展開はsnap-onだけ?

70223B8D-A6A0-491E-82BC-F085B83ECCCC

1/4sqのドライバーハンドル、スクエアーにソケットを付けたり、ビットアダプターを付けたり、ソケット類をドライバーの様に回したい時に使うこの工具。でもドライバーよりも力を掛けたい時もありますよね、そんな時はここ

0E94D27F-245B-4362-AA98-2B17538621F6

グリップエンドにはメスの1/4sqがあるので、ここにT型スライドハンドルやスピンナーハンドルを付けて使うことで力をかけて回すことが出来ます。単純にエクステンションとして使ってもいいですね。
サブで使う工具なので必要に迫られることも少ないかもしれないけど、でも覚えていおいてね、ソケット類をドライバーの様に回したいな〜って思った時はここ工具です!

 - ソケット, ドライバー, ハンドツール , , ,