★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

IRWINのクイックアジャストパイプレンチ

      2022/03/26

無理はしません。。。

 

こんにちは!工具屋てっちゃんです。
先日ちょっと無理して重たいもの(と言っても25キロくらい)を持って運んだら、腰が痛くなりました。
ぎっくり腰はやったことないのですが、年も年なので腰は労ろうと思います。。。

さて、今日は初めて在庫で仕入れたこちらを紹介します。

 

2E30A80C-56A8-45C9-9243-8E895E663D10

IRWIN のクイックアジャストパイプレンチです!
もう説明するも何も、名前からわかってしまいますね。

B03F0BEB-FC1E-4DFE-A8D7-ED934DC5DD12

この黒色のレバーを下げると顎がフリーになります。

2D55D67B-4E8A-4BA6-8FC6-7637C4EE377C

下まで下げたら、対象物に合わせて顎を戻せばセット完了!あとは回すだけ。。。
説明するまでもないですね。。。
でも、簡単にセットできるのはいいですよね、一般的なパイプレンチはセットする時は丸ナットを回してセットしますもんね、

口の開きの最大は58mm、
でも、正直パイプレンチをガンガン使っている方よりも、モンキーの延長的な感じがするのは僕だけでしょうか?

 

 - ハンドツール