★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

工具屋が家に欲しいと本気で選んだ工具セット

   

Pocket
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

工具セット、欲しいけど、ここまではいらないな〜。
家でちょっと作業をするのにちょっとほしい。

と店頭でも工具セットに関してはいろいろな使用用途や要望があります。
一般的には車やバイクの整備や機械のメンテナンス向けの工具セットが多い中、上質工具のセレクトショップのファクトリーギアらしく、そんなファクトリーギアが家庭用の工具セットを組んでみました!

0697599F-FCC5-4764-BA4B-F00E28B29676

これです。
DEENやディッキーズの工具で組んだこのセットの名前は「Daddy’s SET」お父さんが家でDIYや修理などをする時にあったらいいな〜って工具をセットしたセットです。スタッフが考えました。

90D04EED-206C-477E-B451-2676D2E38FE2

入り組みはこんな感じ、結構なアイテム数です。
あっ、コンベックス入れるの忘れた!
もちろんコンベックスも入ります。

ちょっとこだわったところもあります。

421D25B6-CB8F-446F-8661-090DCA112C8A

ディッキーズのラチェットドライバーはシャンクを取ると6角ビットが付きます。DEENのビットセットと組み合わせて使えば、組立家具から、家の家電のネジなど、ほとんどのネジが回せます。

18D0CF15-851F-4369-A97B-71B15B15D9DC

そして、意外にあると便利な結束バンド、これって家には常備しているものではありませんが、工具箱の中にあれば、ちょっと電気の配線を束ねたり、なかなか使えます。そして潤滑スプレーもね。

こういうのを入れるアイディアは普段店頭でいろんなお客様と接して、自らも家でDIYを楽しむスタッフだからこそ。

さあ、家の常備工具セットとして1セットいかがですか?
通常単品で買うと47,284円が29,800円です。

お買い求めはファクトリーギア各店、もしくはこちらの通販サイトより

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - 工具セット, 新商品 , , ,