★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

精密ドライバーのロングシャンクあります!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

精密ドライバーでロングをお探しの方って、そんなにいないかもしれません。
だからなのでしょうが、探すと意外とないんです。精密ドライバーのロングシャンク!

以前、PBの差し替え式の精密ドライバーでロングシャンクを紹介しました。その記事はこちら

でも、ラジコンなど模型を組み立てる方など、マイナスはあるけど、+00番や+0番のロングって本当にないんですよね〜

でも探している人がいるのも事実です。

今日紹介するのも、以前紹介したPBと同じような差し替え式の精密ドライバーですが、こちらはドローンなどのメンテナンス用にDEENが作った精密ドライバーで、そのPBよりも長いんです。ギリギリまでシャンクを出して掴むとシャンクの長さは約150mmです。
+00で150mmもあれば十分だと思います。

IMG_6007

 

ね!こうして比べても結構違うでしょ。

このDEENの差替え式の精密ドライバーは、ドローンのメンテナンス用に作ったものなので、HEX1.27/1.5/2/2.5に+00/+0の組み合わせです。

8C958ADF-AD1C-401A-B813-5AEFBFCEE2A4

 

でね、ちょっと気を使っています。
シャンクの付け根に、サイズごとに溝を入れてます。
先端が小さくて刻印してあるサイズも見にくいので、溝の数でサイズがわかるようにしてあります。

これは、結構いいでしょ!

 

IMG_5963

 

以前、飛行機のラジコンのプロペラを回しながらメンテナンスしたり、何か物を動かしながら調整で精密ドライバーを使う方、もう既に色々なご苦労をされながらメンテナンスをされていると思います。

DEENから差替えのロングシャンク精密ドライバーが新発売されました。
今の所、セットのみの販売ですが、専用ケースに入って、3,980円(税抜き)

ロングシャンクの精密ドライバーをお探しだった方、ぜひ一度見に来て下さいね。

お店に来れない方の通販はこちらから

 

 - ドライバー, 新商品 , , ,