★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KNIPEXのプライヤーレンチに保護カバー新登場!

      2019/06/23

 

こんにちは!工具屋てっちゃんです!

クニペックスのプライヤーレンチ、ちょっと高いけど、買って使われたお客さんからはとても評判のいい工具です。

ナットやボルトを回すモンキーの代わりに使われたりしますが、口が平行に動くので、板モノなどを掴んだりという使い方をする方も多いです。プライヤーレンチですからね!

そんな時、中には対象物を傷付けたくない!そんな方もいらっしゃいますよね。

FC812A88-D039-4F48-8005-952922310F84

そんな時にこれ!

保護カバーがあるんです!前からあったような気もするんですけど、前のはちょっとゴムっぽい感じだったような気がしますが、これはもうちょっと硬いプラスチックって感じ。

20D0FA0F-824F-429A-AA49-9089B8A75E3E

保護カバーを取り付けるとこんな感じで、掴み面に樹脂カバーがつくので、掴む対象物を傷付けません。。。

アルマイト処理した化粧ボルトなどにはもって来いですよね。アルミのスパナやモンキーを使うならプライヤーレンチとこの保護カバーを買って使った方が、汎用性もあるしいいと思います。

 

 

ご覧の様に、取付け取外しも簡単ですから、つけて使ったりそのまま使ったりとシチュエーションに合わせて使えます。
まだお店には在庫ありませんが、今度入れておきます。

あっ、大事なことを伝えるのを忘れてました。これ新型のプライヤーレンチにしか使えません。しかも250mm用ワンサイズのみです。今のところ・・・。

今後他のサイズが出るのか?よくわかりませんが今のところ250mm専用です。
これ要望ありそうだな〜。

でもごめんなさい、まだ国内に在庫として入荷していませんでした。。。
よろしければ予約注文いただけると助かります!
定価1,800円です

 

 

 

 - プライヤー, 便利工具, 新商品 , , ,