★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

GEAR WRENCHのコンパクトヘッドラチェット

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

チャレンジ!と言うかみんなの反応を見たくて一つだけ入れてみました!これ!

8CD49F9F-0DD5-4B8A-8288-DA112AD53583

差し替え式のビットラチェットです!
まあ、いろんなメーカーが出しているので目新しい商品でもないのですが、色々と好みもあるじゃないですか〜!
もうちょっと長いのがいいとか短いのがいいとか・・・
ヘッドが小さいと弱そうだな〜とか・・・
首振りがいいけど、ロック式がいいとかロック式はいらないとか・・・

だから、お好みに合うものがあれば?とお店でも色々在庫しています。
一番人気はDEENのビットラチェット何ですけどね。。。

でも今日紹介するGEAR WRENCHのビットラチェットはDEENのよりもちょっとゴツイのです

2D2230A0-D18B-4862-8480-78B7807840C0

ハンドルもストレートではなく手で握る部分を逃がす為に少しオフセットしています。
最初についているビットは1/4sqなのでソケットをつけて使えるし、そのビットを外せば6.35hexのビットがそのまま取り付けられます。
またラチェット部の黒色のリングは指がかかりやすい様に溝が切ってあるので早回しとして使えます。
首振り部はフリーにシア状態でも使えるし、ロックしても使えるので好みで両方の使い方ができます。

 

 

まずはトライアルでの入荷です。もちろん欲しい方には販売しますし、店頭でご意見などお聞かせいただけたら嬉しいです。
ちなみに価格は税抜き3,980円です!

 

 - NEWS, ラチェット, 新商品 , , , ,