★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

オシャレなミニチェストと言えばSNAP-ON!

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

 

最近よく見るミニチェスト。いろんなメーカーが出しているけど、僕の知る限りでは、一番最初に作ったのはsnap-onだと思います。

03915E02-F537-441C-BDB6-CF57D6AD86C4

 

正直、実用性を考えるとKTCとかから出ているベアリング入りの方が断然使いやすいです。
でも、何を基準で選ぶかでして、snap-onはやっぱりsnap-onでして、引き出しにベアリングが入っていなくて使いづらくても、やっぱりsnap-onなのです!

ここからは、今頷いたあなたにお伝えしたい。

昔あって一時期廃盤となり、また復活、また姿を消していたかと思ったら、最近はなんとカラーバリエーションが増えているじゃないですか!

2FB45B7E-F9A2-4C6D-879A-D45D4559ED3D

知らなかったけど・・・。
でピンクとか発注しましたよ、グリーンとかオレンジとか・・・
チェストとキャビネットなどちょっと発注して2月の上旬に入荷の予定です(ほんとは去年入っているはずだったんですが・・・)
現在、店頭にはブラックのみですが、また発注しますので、興味のある方はご来店いただき予約して下さいね。
キャビネットもチェストも税抜き12,600円です。

F664BBA4-FAEC-4DDC-B6BC-D293A7BD9437

僕も昔からブルーの上下セットを使っています。もう一つワイドキャビネットもありますがこれはさすがに復活していませんね。。。
好みにチェストやキャビネット、使いやすいか?と言われれば使いやすいとは言えませんが、その存在感は半端ない!
自宅の玄関、書斎、会社のデスクの上はもちろんガレージでの小物入れにもそりゃ〜雰囲気を出すにはピッタリです。

 

無駄な物と言われればそうかもしれないけど、その無駄な物を無駄に使うのが良いのだと僕はお思います。。。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - その他グッツなど, 工具箱 , ,