★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

18日のAmericanWeekendのおすすめ

   

Pocket
LINEで送る

 

オリンピックで日の丸が盛り上がっている中、なんかすいません。。。
18日、今週の日曜日は3回目のAmericanWeekend!ファクトリーギア豊橋店がアメリカンンな1日になる日でございます!

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

平昌オリンピック、日本選手頑張っていますよね、そんな時にアメリカの国旗を降って、なんだか申し訳ない気もしますが、18日はアメリカンで盛りがっていきたいと思います。

ランチタイムはHI-BRICKさんの美味しいハンバーガーが食べられます、今回も特別メニューを用意してくれていますが、それは改めて紹介します。

今日は、18日に一緒にイベントを盛り上げてくれるピンストライプアーティスのLAINNYのサインペイントを紹介します

サインペイント

 

もう恒例となりました、特殊な筆を使ってペイントするピンストライプ、ラインを入れることで、そのものがより引き立つようにペイントします。

IMG_8678

そんなピンストライプもいいすが、最近はサインペイントのお客さんが増えて来ました。

サインペイントって・・・。
イメージが湧かない方もいらっしゃるかもしれませんが、文字のペイントです。

自分の名前やイニシャルをバイクのヘルメットへペイントしたり、お店の屋号をペイントしたりします。
ペイントですから、フォントも自由、色も自由、大きさも自由、平面でなくてもペイントできます。

そして、お気に入りの物にペイントするのもいいけど、使っていない、眠っていいるものにペイントして息を吹き返させてあげるのもいいですよ。

例えば・・・

IMG_0220

なんの変哲も無い植木鉢が、ちょっと小洒落たオブジェになります!

 

IMG_0221

使わなくなったホーローのカップにペイントしたら、これまたいいですね〜、おしゃれ雑貨に返信です。
印刷ではなく、ペイントですからね、雰囲気は抜群です。

 

IMG_0228

ビールジョッキか何かでしょうか?
よくわからないけど、外国のお土産でどうしようか?困っていたものにも、ペイントしたらちょっと生まれ変わるかもしれませんよ!

 

IMG_0229

ビンテージ風のクーラーボックスにもイエローのピンストライプのラインを入れたら、イメージがぐっと変わります。

 

IMG_0223

ボーリングのピンはそうそう持っている人いないかもしれないけど、いいですよね〜。

これらは、全て一つ一つペイントしているので、同じものはありません。
世界に一つだけのオリジナルです。

雑貨屋さんにいっても売っていません。
こんな風に気軽にペイントしてもらえる機会っていうのも、普通はあまりありません、看板屋さんへお願いしても、やってくれるところは少ないと思います。

その場で、予算やデザインなど相談に乗ってくれるので、ぜひこの機会をご利用いただければと思います。

18日(日)10時〜19時まで(最終受付は18時)

 

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , ,