★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

どんな動きもカバーする全方向ストレッチジャケット

   

 

ストレッチ素材の洋服があるのは知っていましたが、一方向だけだと思っていました。
こんにちは、工具屋てっちゃんです。

ジーンズでも動きやすようにストレッチ素材ってありますが、あれって一方向だけですよね。
でも、体を動かして作業する方はいろんな動きをするので、あらゆる方向にストレッチしてくれた方が動きやすい!そんなワーカーの声を製品化したのがワークウエアーメーカーのディッキーズです。
ディッキーズでは、あらゆる動きに対応するため、一方向ではなく全方向にストレッチするワーキングウエアーを発売しています。
今日は、そんな全方向ストレッチのワークウエアーを紹介します。

 

IMG_9972

こちらディッキーズのD-1250シリーズ!
まず、ストレッチ素材を使うことで体にフィットするようにタイトなデザインが可能になりました。
ワークウエアーのジャケットってストレッチ素材でないタイプは動きやすくする為にゆとりのあるダッポリとしたものが多いですが、デザイン的にもちょっと野暮ったくなります、ジャケットはできるだけタイトな方がかっこいいですよね。

 

IMG_9949

そして、丈はちょっとショート丈になっています。
腰袋をつけた時にジャケットが干渉しないようにショート丈になっていますが、前の部分は後ろよりもちょっと長めにして、デザイン的に遊び心を持たせています。
素材も裏起毛のように肌触りもよく、首の部分にクッション材があるなど、着心地も良くなっています。

 

IMG_9950

脇のところは蒸れないように空気穴が2つ空いているのもありがたいです。
動くとやっぱり脇は熱がこもりますからね。

IMG_9948

 

そして腕のポケットは両側についていて、幅はフリーです。
良くあるタイプは仕切りがありますが、このワーキングウエアーはフリーなのでライトなど大きさを気することなく選べます。

動画でも紹介していますのでよかったらご覧ください。

 

そんなディッキーズの全方向ストレッチジャケット
税抜き6,980円!

店頭では取り寄せになる場合があります。
通販はこちらからお買い求めできます。
通販はこちら↓

ネイビー→カーキ(ベージュ)→http://ec.f-gear.co.jp/category/DICKI…
ネイビー→http://ec.f-gear.co.jp/category/DICKI…

 - ワークウエアー , , ,