★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ちょっと工具を入れるのに丁度いい大きさ!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

昨日のブログでも紹介しましたが、只今、「トナリの工具箱」と題しまして、みんなの工具箱や工具箱の中の写真をSNSでアップするフォトコンテストをやってます!
詳しくはこちらをみてね!

たくさんのアイディをみんなに紹介したいのでよろしくお願いします!
SNSでアップしてくれた方にはささやかですが特典もあります!!

さて、工具箱つながりで今日紹介するのも工具箱!

IMG_8134

工具箱に求める大きさって、人それぞれで、大きすぎたり小さすぎたり・・・。
なかなか丁度いいのがないのが現状です。

でも、そんな中でもこの大きさは樹脂製の工具箱としては、僕のお店で一番好まれる大きさなんです。

IMG_8130

中には、オカモチになる中間トレーがあって、小物も小分けしてしまえます。
この仕切りがあるのとないのとでは大きな違いがあります。
小さな工具は行方不明になりやすいですからね!

そして、そのトレーをとると・・・

 

ここの大きさも大事なんです。
手持ちの工具が入るか?入らないか?これは本当に大事!

IMG_8132

 

で、この箱は、22X24のメガネが丁度入ります。もちろん3/8sqのスピンナーハンドルも入ります。
この22X24のメガネとスピンナーハンドルが入るのはポイント高いです。
斜めじゃなく横向きで入るので、他の工具と仕分けしてしまいやすいですしね。

 

IMG_8136

色は、オレンジ・ブルー・オリーブグリーンの3色!限定色です
しかも、僕はびっくり、この箱が安い!

ナント!

 

ナント!

 

 

税抜き990円!

 

 

安っ!

 

で、安すぎて心配する方もいらっしゃるでしょうが、安心してください!

IMG_8137

MADE IN JAPANです。
知ってる人は知っている「RING STAR」と言って、大阪に本社がある会社で戦前から工具箱を作っている歴史あるメーカーさんなのです。

 

IMG_8138

有名工具メーカーさんへもOEMで供給しています。全く同じタイプ・・・。

そんなリングスターの樹脂製TOOLBOX安すぎておすすめです!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - 工具箱 , ,