★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

DeWALTのTOUGH SYSTEM

   

今日は、半日サウナでゆっくりしてました。。。

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、お休みを頂いていたので、久しぶりにサウナでゆっくりしてました。
豊橋にある男性専用サウナ「サウナピア」昨年から通い出して僕のお気に入りです。
平屋で、最近リニューアルしたサウナ室もさらに快適になって、食事処の食事も美味しいし、本当に最高です。
サウナ好きの方は是非行ってみて下さい

さて、そんな今日は、こちら!DeWALTのTOOLBOX「TOUGH SYSTEM」シリーズを紹介します。
こちら昨年モデルチェンジして新しくなりました。

DC704D49-1D72-4BA5-B7EC-C8AD02B2586E

変わったのは

E8350F99-2345-4EBA-B513-9B5C61FF2888

この上蓋を止める金具です。
以前はスチール製の金具でしたが、新しいタイプの方がデザイン的にもかっこいいですね。

539B0333-9EFE-464A-BB20-5CF3F2E82ADE

あと、連結の留め具がワンタッチで結合できるようになりました。
上に乗せて押し込むと結合できます。

 

そんなDeWALTのTOUGH SYSTEMですが、現在この3種類

2C4A0235-AA1E-40B1-BA25-24A7600A4F44

蓋を開けるとこんな感じですが、黄色の線が見えますよね、これはパッキンで防水性もIP65で屋外でも安心です。

 

B1D3A641-223D-49EF-88C0-EBA2ACD13DFB

一番浅井タイプは中に小物入れが2個はいっています。取り出すことも可能なので、使い方は自由です。

 

A6419089-1DBE-4133-8E2E-614F35B0A15E

2番目に深いタイプは中にオカモチがあります。深さは23.5mmくらい。

 

A86A5560-60ED-45B1-955F-FCD64093291E

最後に一番大きいキャスター付きのBOXもオカモチが付いていて深さも約34mmと大きなものも入りますね。

DA0C6A23-C7CE-4E39-9D5F-D23CF4A98DB4

そして、3つを重ねるとこんな感じ、こうなると迫力もあるし、良い感じですね。

 

 

 

 - 工具箱 , , ,