★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

SNAP-ONのゴールドラチェット

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

なんかですね、僕も存在を少し忘れかけていたんですが、珍しい限定品が入荷しました!

工具の王様SNAP-ONの限定品です。

SNAP-ONは、1920年にアメリカでジョセフ・ジョンソンがソケットとハンドルを分離した工具を考案し、5種類のハンドルと10種類のソケットの組み合わせで50の仕事をするというキャッチフレーズで大ヒット!それがSNAP-ONのスタートで、今では世界中のメカニックの憧れの工具ブランドとなりました。

そのSNAP-ONの95周年の時に限定品として販売された商品がこれ!

IMG_9730

カッチョイイ〜!金色です!ゴールドです!綺麗でしょ〜!
工具は使ってなんぼ!という方もこれはちょっと使いづらい?それくらい美しいです。

これは、3/8sqのラチェットハンドルで、金色のメッキ以外は特に95周年とかの刻印もなく、普通といえば普通です。

ただ、色がゴールドです。

IMG_9745

通常のシルバーのクロームメッキのラチェットと並べてみましたが、まあ、違うといえば違うけど、並べて見ていると、そんなに違和感はありませんね。

スターウォーズのC-3POを思い浮かべてしまいますが・・・。

 

でも、95周年の限定品なので通常ではもう販売していない商品です。

IMG_9728

貯金箱にもなる専用のカンカンに入っています。
でも残念ですが、カンカン凹んでいます。。。輸送途中に中でラチェットが踊ってどれもカンカン凹んでいます。。。

それも許せる心の広い方限定です。

ファクトリーギアの店頭に数本あるだけなので、以前買いそびれてしまった人、今この存在を知って欲しくなった人、よかったらお近くのファクトリーギアへレッツゴー!

今見たら通販にも少しあるみたい・・・

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - ハンドツール, ラチェット , , , , ,