★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

可愛い1/4sqのSNAP-ONのラチェットハンドル

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はたまたま揃っていたこちらを紹介します。

SNAP-ONの1/4sqのラチェットハンドルです。
この写真だと分かりにくいかもしれませんが、これ小さくて可愛いラチェットハンドルなんです。でもちゃんと72ギアなんです!

こちらは昔からある、丸型ヘッドの72ギアのラチェットハンドル。
SNAP-ONで一番小さい短いラチェットと言えばのTKN72でした。

でも、いつだったか?数年前にこのTK72が登場して、これが一番短いラチェットとなりました!
僕の手でも小さいのにアメリカ人の大きな手でこれ使えるの?と疑問ですが、小さなラチェットを上手に使う方もいらっしゃるんでしょうかね?

そして、そのTK72のフレックスタイプがこれ、TKF72です。
ちょっと長くなりますが、それでも短いです。ほんとアメリカ人つかっているのかな~?って思います。アメリカ人はパワーあり過ぎるから、あえて小さくして力がかかり過ぎないようにしているのかな?

でも個人的には可愛くて好きです。

この3つのラチェットあまり揃って店頭で見かけることなかったけど、丁度あったので比べて見れるのはある時だけです。
見た目は可愛いけど、価格は可愛くないです。。。

 

 

 

 - ラチェット , , , ,