★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

PBのビットセットがシンデレラフィット

   

雨は大したことなくてよかったけど・・・


こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

昨日の天気予報では台風の影響で雨がかなり降ると言っていましたが、それほどでもなくよかったけど、水不足を心配すると、山の方でもう少し降っても良かったのではと思うのですが・・・。

 

さて、今日紹介するのはこちら!

ファクトリーギアオリジナルのPBビットセットです。

PBのビットセットはメーカーさんが組んでいるのもありますが、正直多いし高いのでお店でも在庫としては置いていません、ビットセットで1万越えてくるとちょっとね・・・。
そのセットのビットを全て使うのであればいいですが、意外と使わないビットも多いので、ファクトリーギアでは使うビットを厳選しました。

プラスは0/1/2/3とHEXは2/2.5/3/4/5/6ととりあえずこのサイズがあれば大体行けます。
PBのビットは単品でも500円前後しますからね、10個うと、5,000円前後となるわけですが、このセットはPBの税込み4,490円!更にPBのビットホルダーもついています(2022年7月現在)
通販はこちら

そして、これと一緒にいかがですか?
という工具がこちら

Pro-Autoのビットラチェットです。
こちらのビットラチェットのいいところはコンパクトなところもですが、ラチェットの反対側は固定なので、力を掛けて回すのにラチェットだとギア飛びが心配・・・、そんな時にこちらでガツンと力を掛けられるからです。


また、ラチェット部の上の黒色のリング部は少しだけ大きくなっているので指をかけて早回しもできます。これが意外と便利なんです。

 

そして、専用ケースが付いているのが嬉しい。使う替えのビットを一緒に入れて置けますもんね!

あれ?替えのビット・・・?

 

 

そうなんです。
一緒にいかがですか?の理由がこちら

そのケースにファクトリーギアオリジナルのPBのビットセットがシンデレラフィット!なんです。
ちょっといいでしょ。

既にPro-Autoのビットラチェットをお持ちの方はファクトリーギアオリジナルのPBビットセットを、どちらもお持ちでない方はぜひご一緒にいかがでしょうか?

Pro-Autoのビットの通販サイトはこちら

ファクトリーギア各店でも購入できますので、是非お買い求めください!

 

 

 

 

 

 - ドライバー, ハンドツール, ラチェット , , , ,