★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

なんば店で見つけたレアもの工具!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

昨日から大阪出張でなんば店にいるのですが・・・
あ〜、み〜つけたっ!

IMG_3080

何だよ〜、これ!
以前豊橋店のお客さんから問い合わせを頂いて探した工具じゃないか〜!

どうも、なんば店のスタッフが以前センターで見つけて2個だけあって取り寄せたみたいです。
だから、センターにももうありません、たまたまあっただけななので、今後取り寄せができるかは分かりませんが、ちょっと珍しい工具なので紹介しますね。

まずこれなんだかわからないですよね。。。

IMG_3082

超ロングの両頭のビットラチェットです。
片方は固定のタイプで、もう片方はフレックスタイプでロックができます。

ビットは共通の6.35のタイプでどこのメーカーのビットでも取り付きます。
力をかけられると言うのではなく、奥まったところで使うのが目的です。
長いから力を掛けやすいので、逆に気をつけなければいけませんね。

その長さは・・・

IMG_3081

全長約32センチ!
長〜っ!

IMG_3072

DEENのビットラチェットと比べてもこの差です!
3倍近くあります。

どうでしょうか?

こんなの欲しいですか?
って感じで紹介させていただきました。

取り寄せできるか?分かりませんけどね。。。

 

 - ラチェット, 便利工具 , , ,