★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

17日と18日ピンストライプのイベント開催します

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

今週末、ちょっと寒いけど天気は良さそうですね!
そんな今週末の17日と18日は豊橋店でピンストライプのイベントを行ないます。

ピンストライプってご存知無い方もいらっしゃるかもしれません。
これです。

img_3403

特殊な筆を使っていろんなものにラインを入れて、その物を引き立てるアートです。
元々アメリカで生まれたこのアートは、アメリカ映画などでバイクや車にペイントしてあるのを見た事があると思います。
でも、ちょっと怖いお兄さんが・・・
みたいなイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。
なので、興味はあるけど、どこにどうやって依頼していいのか?またどれくらいの金額なのか?分からない人もいらっしゃると思い、定期的に僕のお店で開催しています。

地元豊橋のアーティストのLAINNYが毎回来てくれた、イメージや色などを予算に合わせてペイントしてくれます。

img_7438

バイクのフェンダーもちょっとラインを入れるだけで印象が変わります、またこの色によっても変わりますよね。
さりげなく入れたい人もいれば派手に入れたい人もいると思いますが、そこは全体のバランスが大切です。
アーティストなので、ペイントしたものは作品です。いくらお金を出すからと言っても出来ない事もあります。たぶん・・・。
まあ、今まで断っていたのは見ていませんが、

img_7441

ヘルメットへラインを入れるのもいいですよね。
この様なファイヤーパターンも一色なら10,000円から予算に合わせてペイントしてくれます。(この作品が10,000円という訳ではありません)
使う色とラインの長さで金額は変わって来ます

img_7440

 

このようなクリアーな携帯ケースですと、裏側にペイントするといいですね。
ラインだけでなくイラストも描けますよ

 

img_7439

 

バイクのタンクもいいですよね。
自分の好きな色やフォントや大きさもペイントだから自由自在です。
そして、それは世界に一つだけのオリジナルです。

これがいいんですよね〜。2つとして同じモノは無い。

そして、ピンストライプというとラインだけかと思われますが、ハーレーのタンクに描いた様なサインも出来るんです。

img_3393

 

こういうのも素敵でしょ!
これはちょっと時間がかかるので一旦持ち帰っての後日お渡しになりますが、素敵ですよ〜!

そんなピンストライプのペイントのイベントを17日と18日の2日間ファクトリーギア豊橋店で行ないます。
時間は10時から19時です。
早い時間が空いていてオススメです。

 

後、こういったアートピースの販売も行ないます。
%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b9%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%8a

これも素敵でしょ!ガレージにぴったりのオブジェです。
全て1点ものです、数に限りがあるので気になる方はお早めに!

 

最後に明日は、Facebook・Twitter・YouTubeでペイントの様子をライブ動画でお流しする予定です
お楽しみに〜!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介