★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ファクトリーギアさいたま店がリニューアルします

      2018/04/14

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

全国13店舗で輸入国産工具の販売を行なっておりますファクトリーギアは、車の整備の工具が中心と思われているお客様も多いのですが、ネジまわしは車に限らず、設備・電気工事・医療機器・配管工事・機械設備など色々な現場で必要とされています。
なので、お店には車の整備をされるお客様以外に、色々な現場で工具を使われるホームセンターでは満足しきれない工具好きのお客様にご来店いただきます。

そんな工具好きのお客様をサポートしたい、工具を使う環境をかっこよく、ライフスタイルそのものをかっこよくサポートしたいと、ワークウエアーにも力を入れ、またオートモーティブ以外のお客様の使う工具のラインナップも少しずつ増やしていきたいと、今現在も設備・電気工事系のお客様が多いさいたま店をこの度リニューアルいたします。

D444942E-C61A-4CBC-8204-82E7D5875513

 

当初はお店全体のリニューアルも考えましたが、まずは、ファクトリーギアの世界観をお店の一部に作り上げようと、この部分、さいたま店のお店の一部をかっこいいスペーに作り上げます。
ここにワークウエアーを中心に、新しくラインナップする工具などを並べます。

 

9798DEC1-C17A-4235-A516-6A2CA0D5E524

 

お店を閉めるとお客様へもご迷惑をかけるので、お店は営業しながら、この様にシートをかけて、先週の土曜日からリニューアル工事を進めてまいりました。
なんだか、ディズニーランドの新アトラクションの工事みたいで、来店されたお客様も気になったでしょうね、また、工事中は、店内が狭くなってしまってすみませんでした。

 

一部、Twitterなどでは工事の進み具合をアップされていますが、ここではチラ見だけ・・・

 

016C12BD-860A-47A9-BB80-A2CAD1090B27

ワークウエアーにも力を入れていきますので、ちゃんとした広い試着室も作ります。
色々と試着して選べます。

 

6C9E9C22-DB72-40A3-A06C-AE2F94CC15CC

 

もちろん看板も変えますよ。
ファクトリーギアは、各店の顔が違います。統一のロゴはありますが、見事に各店違う顔をしています。こういうのもちょっと珍しいかも?ですね。
どんな顔になるか?お楽しみに!!

 

FA6EB991-58D7-4AC5-AE92-4984DA0A876C

ワークウエアーもディッキーズやLeeなどのブランドも取り揃えます。
セーフティーシューズだって、ディアドラ以外にスパルコのかっこいーシューズもお手頃価格になって新登場。腰袋などもファクトリーギアらしいブランドで用意します。

ファクトリーギアさいたま店の
リニューアルオープンセールは18日11時スタートです。

 

もちろん、18日までも通常営業しております。
お急ぎの工具のご入用は遠慮なくお店に買いに来てください。

 

僕も16日からさいたま入りして最後の仕上げのお手伝いをさせていただきます。
そして18日もおりますので、ぜひファクトリーギアさいたま店へ遊びに来てくださいね!

 

豊橋店はその間、こっちゃんに店長やってもらいます!^^
こっちゃんよろしくお願いします!!

 

 - NEWS, イベント・店舗紹介 , ,