★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ミルウォーキーの充電式LEDライトIR FL500 APJ

      2024/10/04

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

10月1日に新発売されたミルウォーキーの充電式LEDライト、3つ一度に紹介しようと思いましたが、それぞれの紹介になってしまいました・・・

今日は、最後一番右のIR FL500 APJです。

 

一番馴染みのある形ですね。
明るさは10lm・100lm・500lmの3段階での切り替え式
電池の持ちも10lm時は40時間、500lm時は3.5時間となります。
また、そのライトはブルズアイ型のビームライトなので近くも遠くも最適に照らせるのもポイントです。

 

マグネット付きなので、ご覧の様に鉄につけて使えます。
ただ首は固定なので場所を選ぶかもしれません。

あと特徴はこのクリップです。
折り返しになっていますよね。


だからポケットに差して使えるし

 

帽子のつばにつけて使うこともできます。
これは結構便利です。

防水性能もIP67ですし、4mの耐落下衝撃性は他の2機種に比べハイスペックになっています。
さらに対薬品性にも優れているので、色々な場所で使えます。
但し、充電はUSB-B になります。

 - ライト類, 新商品 , , ,