★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

遂に出た!SNAP-ONの100ギアのラチェットハンドル

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

遂に出ましたsnap-onから100ギアのラチェットハンドル!

小判型のラチェットで100ギアは珍しいですよね。
80ギアのラチェットが発売された時もびっくりしましたしさすがだな~って思いました。
その後他のメーカーが90ギアのラチェットを出してきて、ちょっと影が薄くなりましたが、でも流石ですね、SNAP-ONは100ギアを出してきました。ホント凄いです。

 

しかも従来の80ギアのラチェットに比べて約2mm薄くなりました、たかが2㎜されど2㎜です。

ポリッシュグリップは従来の80ギアのラチェットよりも少し長くなりました。

逆にソフトグリップは少し短くなりました。

 

その結果、ポリッシュグリップとソフトグリップは同じ長さになりました。
またソフトグリップはデザインも少し変わりましたね。

 

動画でもラチェットの音など紹介していますのでよかったらご覧ください。

 

 - ラチェット, 新商品 , , ,