★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

オレンジ色のニトリルゴム手袋入荷!

   

手を見ると年取ったな〜って感じます。

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

手のシワを見ると、あれ?僕の手ってこんなにシワあったっけ・・・
と思いますが、そうなんですよね〜。
まあ、僕は室内の仕事ですし、水仕事をする訳ではないので、比較的手は荒れていない方ですが、それでも五十を過ぎるとシワが増えますね。
ハンドクリームとかも塗っているんですけどね・・・。

さあ、そんな手荒れを気にする方にも使ってほしいニトリルゴム手袋なんですが、今日紹介するのはオレンジ色!

1FCE1928-CE29-4E63-97A6-5286B9A6F950

以前、お客様に言われたんです。
「オレンジ色のニトリルゴム手袋ありませんか?」って・・・。
どうして、オレンジ色がいいのか?聞いて納得!

一般的によくみるのは黒や薄いブルーですよね。
黒は油汚れがついても気づかないで他のところを触ると汚してしまう事がある。。。
うんうん!そうですよね。

薄い青色は、白い粉などの汚れがついていても気づきにくい。。。
うんうん!そうですよね。

でもオレンジなら油汚れも白色の粉汚れも両方目立つ!
なるほどね!と思った訳です。

でもコロナなどでニトリルゴム手袋が品薄状態でオレンジ色も手に入りませんでした。

76A57963-2C36-467F-9456-1094D205972B

でもね!
やっと在庫する事が出来ました!
ちょっと嬉しい。

 

3CAD4E8E-3687-4A02-A773-EC05516F5D75

サイズはM・L・LLの3種類です。Sがないのがちょっと残念。
僕はMで丁度いいのです。

今までの手袋で汚れに気付かずに他を汚してしまった経験のある方は一度使ってみてください。

 - ワークウエアー, 新商品 , ,