★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

あるんです!先端が超極細のラジオペンチが!

   

 

こんにちは!工具屋てっちゃんです。
プライヤーの代表と言ってもいいのがラジオペンチ。
お店でもプライヤー類の中では一番良く売れるのがこのラジオペンチです。先端が細く指先では出来ない細かい作業をしてくれる便利な工具です。

 

IMG_8900

そんなラジオペンチですが、これよりも細いのが欲しい!と思って頭に浮かぶのが大抵はピンセット。
でも、ピンセットって先端が細い代わりに薄くて先端で掴む力は、ラジオペンチとは比べようも無いほど弱いです。
それはしょうがない。

でも、しっかり掴みたい!そんな声もあります、それにお応えしたのがDEENから新発売された極細のラジオペンチ!

IMG_8700

 

先端だけでなく全体的にスリムな感じでラジオペンチをよりスリムにしピンセットの細さに近づけたプライヤーです。

一般的なDEENのラジオペンチと一緒に並べてみましょう!

IMG_8695

DEENのラジオペンチもスリムな方なんですが、こうして並べるとそのスリムさがよりわかります。

今使っているラジオペンチになんの不自由も感じていない方には、あまりピンと来ないかもしれませんが、狭い場所で細かいものをつまみたくて困っていた方にとっては待っていた工具だと思います。

ペンチほどしっかりつかめませんし、普通のラジオペンチに比べればちょっと弱いですが、ピンセットに比べればはるかに強くしっかりつかめます!

 

IMG_8699

また、これは賛否両論あるかと思いますが、掴み面はギザはなしで対象物を傷つけないようになっています。
細いラジオペンチなので、対象物を掴んで引っ張ったり、ひねったりはしないと思いますので、ここはギザなしにしました。

 

IMG_8694

タイプはストレートとベントタイプの2種類がラインナップ。

ラジオペンチだと、ちょっと太過ぎで、細かい作業がやりにくい、でもピンセットだとしっかりつかめない!
そんな風に思っていた方に一度使ってみて頂きたいプライヤー、DEENのピンセットラジオペンチです。

価格は、ストレートベントタイプもどちらも税抜き1,980円。

できれば、お店で現物を見てみてください!

 - プライヤー, 便利工具 , , , , ,