★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

人気のマグネットツールパット再入荷!

      2024/05/02

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

昨年秋に入荷して、人気で欠品してしまったDEENのマグネットツールパットが再入荷しました!


4種類色々な形があるので、使用用途、目的に合わせてお選び頂けます。

 

まずは一番小さいタイプ、約5センチ角の小さなマグネットツールパッドです。
これは小さいので色々使えそうですね。DEENのマグネットツールパットはタグが付いているので、取り外す時にこのタグを引っ張って外せるのでちょっと便利です。でも、タグなのであまり引っ張っていると敗れるので注意してくださいね。

3/8sqラチェットハンドルを付けましたが、1/2sqでも余裕で付きます。1/2sqにすればよかった・・・。

 

T型レンチ1本だけとかこんな感じで付けるのもありです。小さくても強力なので、色々と使い道がありそうですね。

 

次はこちら

もうちょっと大きめの約12㎝各のツールパッドです。
大きくなってマグネットも4個ついているので、重い物もつけられますね。
ハンマーを付けたけど、もう少し重たいのにすればよかったな~。

 

次は横長のタイプです。横幅が約30㎝ですから、ドライバーやレンチにプライヤーなどを付けるのにいいですね。
このタイプが一番使いやすいでしょうか?

縦で使ってもいいと思います。


使い方はいろいろです。

 

最後は一番大きなタイプ。そのままでもいいですが、こちらは真ん中で折れるようになっているので

こんな感じでコーナーに取り付けることも出来ます。

このツールパッドのいいところは、表面がソフトな素材になっているので、対象物の形状をある程度吸収出来る所です。だからご覧の様に丸いスプレー缶も付けることが出来ます。
スプレー缶を付けるためだけには正直ちょっともったいないかもしれませんが、こんな使い方も出来ます。

最後にこんな使い方はしないと思いますが、ちょっと重めのモノも付けてみました。
3段チェストもマグネットで付きます。
今回紹介したツールパット、スチールならなんでも付きますので工具以外もあなたのアイディアで色々な使い道で使ってみて下さい。

 

 

 

 - 便利工具 , , ,