★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

IRWINのタップダイスセットはあるうちに!

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

一旦品切れになるとなかなか入荷しないのがこれ、
IRWINのタップダイスセットです。

以前は1年以上かかってやっと入荷したこともありました。
タップダイスセットはいろいろありますが、これを在庫しているのは、アメリカのあの有名な工具メーカーと同じだからです。



赤いケースであの有名工具ブランドだとかなり高額ですが、これはそれに比べたら割安なんです。
正直OSGのタップダイスの方が物は良いですが、セットの設定はないし、あったとしても目が飛び出るような価格になってしまうので、このセットはお買い得なセットです。

 
 
入り組みのサイズ

    (メトリック)M3-0.5・M4-0.7・M4-0.75・M5-0.8・M5-0.9
       M6-1.0・M7-1.0・M8-1.0・M8-1.25・M9-1.0
       M9-1.25・M10-1.25・M10-1.5・M11-1.5 
       M12-1.5・M12-1.75
 (BSP)   1/8-28
ダイスハンドル 2本
タップハンドル 3本
ピッチゲージ16枚組(メトリック)
 
なかなか充実の入組み内容です。
1セットあると安心ですよ。
 
 

 

 - その他の工具 , ,