★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

スタビレーよりもっと細いのがあった!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。
手の届かないところへ落としたものなどを引き上げたりするマグネットピックアップツール、色々な種類がありますが、先日スタビレーから出ているマグネットがコンパクトなマグネットピックアップツールを紹介しました。そちらの記事はこちら

先端のマグネットの径は5mmとなかなかの小ささですが、それよりももう少し小さいタイプがありました!

709DB3E7-4AA5-4A18-90F1-572C5539D696

ノギスで測ると4mmを若干切る大きさでスタビレーよりも約1mm小さいです。
大きさなんてどうでもいいという方もいらっしゃると思いますが、お店でもたまになるべく小さいタイプが欲しいというお客さんもいらっしゃるのです。4mmなら結構小さいでしょ!

9E327B88-23D4-4B99-8FB3-59702735CCE1

4mmだからそんなに重いものは引き上げないと思いますが、1/4sqのラチェットくらいは引き上げられますので磁力も申し分なし!

そんなマグネットピックアップツールは・・・

5FC62C68-A005-4266-A4F8-A2DD86EEA6AB

スエカゲツールのプロオートから最近新発売されたこちらのマグネットピックアップツールです。
グリップはグリーンとブラックのコンビネーションで悪くありません。
長さもスタビレーと同じでグリップまで入れて約500mm。
価格はスタビレーが安すぎるのか?そんなに変わりません。それだったらスタビレーがいいっていう方もいらっしゃるでしょうが、コンパクトさと若干のお値打ち感でプロオートを選ぶ方もそれは自由です。
でも4mmというコンパクトさは他ではそうそうありませんよ!

 

 - その他の工具, 便利工具, 新商品 , , ,