★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ソフトタッチNeoコンビネーション再入荷!

      2023/07/08

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日も再入荷の商品のご案内です。

4月に新発売されて大人気ですぐに完売してしまったこちら

IPSのソフトタッチといプライヤーの進化版のソフトタッチNeoコンビネーションです。
見てお分かりの通り、つかみ面にカバーがあります。

このカバーは弾性があり、多少の凸凹も吸収し接地面を多くすることでしっかり掴めるというのがポイントです。IPSでも従来からつかみ面を樹脂で保護するプライヤーはありましたが、ジュラコン樹脂などでかたかったんです。
でも今回は名前の通りソフトタッチで柔軟性があるので、少しくらいのテーパ形状や凹凸も吸収して掴んでくれます。


また、ヘッドの形状も2タイプあるのが特徴です。
少しベントしたタイプとほぼ90度ベントしたタイプ。この形状のプライヤー自体、なかなかないので、今までのプライヤーでは使えなかった場所、使いづらかった場所でこのプライヤーが活躍するかもしれませんね。

保護カバーを取るとつかみ面の形状はKNIPEXのコブラを思い出す、菱形の形状で、丸物からボルトナットどが掴める形状です。

 

口の開きにも特徴があって、連続作業にも嬉しいバネ付きです。写真のベントが深いタイプは4箇所で、ベントが浅い方では3箇所で口の開きを調整できるので対象物に合わせて調整できます。
また、バネ付きとお伝えしましたが、バネ付きだと写真のように握りの部分が開いてしまって、収納に困りますよね。
安心してください。

それぞれ、バネの効かないフリーのポジションがあるので、そこでしたがご覧の様に握りは開きっぱなしにはなりませんから、収納にも便利です。

 

握りもブラックで握りやすいソフトグリップで、よく見るとラメが入っています。


こんなパッケージで予備のパーツもおまけでついてくるのが嬉しいです。
今回の入荷も少量のようなので前回買いそびれてしまった方はお早めに!

 

 

 - プライヤー, 新商品 , , ,