★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KNIPEX数量限定のロングノーズプライヤー入荷!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はKNIPEXの珍しいプライヤーをご紹介します。

こちらです!2615-200S
あれ?こんなグリップあったの?と思う方と懐かしい~と思う方といらっしゃると思いますが、これ、30年近く前のコンフォートグリップはこんなグリップだったんですが、その復刻版です。

僕は良く知らないのですが、釣りをする有名な方がこれを使っていて、それと同じプライヤーが欲しいとの声に応えて、数量限定で復刻したんです。
でも、もちろん数量限定です。

 

釣りに使うと言ってもつかみ面は従来のロングノーズプライヤーと同じです。でもメッキしてあるので錆びにくくなっています。

 

釣りで使う方がこれを選ぶポイントはここのツバです。
魚から針を外したりするときに手が滑らない様にしたり、魚の刃でケガをしない様にと、このツバがポイントらしいです。
KNIPEXさんもそんな風に便利に使ってもらえるとは思っていなかったと思いますが。。。

でも、デザイン的にも好きで、実はこの160mmタイプを持っています。(現在は販売していません)
このグリップが復刻で標準化してくれたら嬉しいのですが。。。

 

200mmタイプ、数量限定で今なら手に入ります!昔買いそびれてしまった方、これを見てカッコいいな~と思った方、あるうちに!

 

 - プライヤー, 新商品 , , ,