★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

SNAP-ONのロングノーズコンビネーションプライヤ!

      2023/05/04

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

GW楽しんでいらっしゃいますでしょうか?
豊橋店はGWは休まず営業していますので、安心してご来店下さい。
そんなGWに合わせたかのようにSNAP-ONの人気のプライヤーが入荷しました。

ロングノーズタイプのコンビネーションプライヤーです。
でもあれ?2種類ある!って思いましたよね。そうなんです。以前紹介した時は大きなタイプしかありませんでしたが、その後小さいサイズも発売されたんです。

 

このプライヤーの特徴はロングノーズタイプということです。
一般的なロングノーズプライヤーでいいのですが、コンビネーションプライヤーのロングノーズタイプということで、先端が少し太めでしっかり掴めるところと

コンビネーションプライヤーだけに口の開きを3段階で調整できるところも魅力です。
先端で細かな作業をして太いものは根本でしっかり掴めるので、使用用途の幅が広いのです。

そして、一番はこのつかみ面ではないでしょうか?クロスカットの掴み面は横や縦などあらゆる方向に力がかかっても対象物をしっかり掴みます。
また、そのクロスカットが先端部と奥側では目の大きさが違うのがさすがです。

今回再入荷とともに豊橋店では初お披露目の小さいタイプLN46ACF。価格は大きいタイプとほぼ一緒ですが、個人的にはこちらの大きさの方が使いやすいのでは?と思います。
常にある商品ではないので、気になる方はお早めに!

 

 - プライヤー, 新商品 , , ,