★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

予算5,000円以内で父の日のプレゼント!

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今週末は父の日ですよね、母の日に比べるとほんとイマイチ盛り上がっていません。。。
我が家は、大学生と高校生の子供がいまして、いつも何かしらもらうのですが、母の日に比べるとその差は歴然です。。。

まあ、もらえるだけ嬉しいです。
僕も父と母には毎年プレゼントをしていまして、父には父の好きなうなぎをいつも贈ります。

でも、その予算は、というと5,000円以内!

なんですよね〜。
世間でも3,000〜5,000円が予算としては一番多いそうです。

ということで、工具屋らしくその予算内で父の日に贈って喜ばれそうな工具をピックアップしてみました。

まずはこちら!

IMG_1664

ケースがオレンジでデザインも可愛いバーコのミニチュアツールセットです。
この蓋を開けると・・・

 

IMG_1670

工具がびっしり入っていて、それだけでなんだか嬉しい。
真ん中のビットラチェットに付属のビットやアダプターを使っていろんな工具に変身して、いろんなネジに対応します。
DIY好きなお父さんにはピッタリ!のちょっとした工具セットです。
家庭用の常備工具としてもいいし、技術系のお父さんなら会社に持って行ってもらって机の中に常備しておけばいざという時に活躍すること待ちがないなしのベストな入り組みのセットです。

こちらは、税抜き4,025円と税込でも5,000円以内におさまります!
通販はこちらから

次もDIYお父さん向けの工具!

IMG_1654

ドイツの工具メーカー「WERA」のアクティブインサイダーって言います。
何がアクティブか?というと、そのギミックなんですが、これが面白いんです。

見た感じは、先端にビットをつけてネジを回すビットドライバーなんですが・・・

IMG_1660

そのビットがグッリプの中に潜んでいまして、グリップのお尻のボタンを押すと現れる仕組みなんです。
また、ドライバーのシャンクもボタンを押すと飛び出してきて、この仕掛けが本当に面白いです。

こちらは税抜き4,980円と消費税を入れるとちょっと超えちゃいますが、工具好きなお父さんなら喜んでくれますよ!

こちらから通販もできます

 

それと、ちょっとふざけた感じでこんな動画でも以前紹介しました。。。

なんか、すいません。。。酔っ払っていてすいません。。。

 

 

気を取りなのして、次は、工具メーカーが作るちょっと面白いもの!

まず一つ目は爪切りです。

IMG_1671

新潟にある、プライヤーの専門メーカーのマルト長谷川工作所、通称「KEIBA」さんが作る爪切りです。
一般的に使われている爪切りは爪を切るというより砕く?かち割る?そんな感じで爪に大きな負担を掛けているんですが、この爪切りはニッパーですから、切る!んです。

IMG_1676
だから爪に負担を掛けずに切ることができるのと、お父さんに多くいらっしゃるのでが「巻き爪」。巻き爪は普通の爪切りでは切りにくいので、このようなニッパータイプがとても重宝されます。

こちらは、税抜き3,500円
こちらから通販もできます!

 

最後に、電車通勤のお父さんにちょうどいいこれ!

IMG_1661

スイスのドライバーメーカー「PB SWISS TOOLS」の折りたたみの傘です。
何がいいかって、持ち手のところです。
これドライバーのグリップをそのまま使っています。
これは工具好きにはたまりません!

IMG_1662

派手好きなお父さんには赤、渋好みのお父さんいは黒、なんていいですね。
僕のお店でも人気で、黒は現在店頭に1個のみあとは時間がかかるので、ちょっとプレゼントには間に合わないかも。。。
赤は3個あります。
こちらは、今のところ店頭販売のみです。

価格は税抜き3,980円

先日動画も撮りましたのでよかったらご覧ください。

 

いかがでしょうか?
5,000円以内でも面白いものありますよね。

IMG_1678

工具好きなお父さんがいらっしゃるあなた、参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

 - キャンペーン, その他グッツなど , , , , , , , ,