★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

大切な方にプレゼントして欲しいハンドクリーム

      2024/01/31

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

工具もそうですが商品にはストーリーがあります。そして、そのストーリーはそのブランドやその製品独自のモノで、それに共感して選ぶことあるかと思います。
今日紹介するハンドクリームも素敵なストーリーがあります。

 

オキーフというアメリカのブランドのハンドクリームですが、お父さんを想う娘が生み出した製品なんです。牧場主のお父さんは持病の糖尿病もあり感想から手荒れが酷くて、それを何とかしてあげたいと薬剤師だった娘が研究に研究を重ねて生み出されたスキンケアクリームをさらに改良して登場したのがこのオキーフです。

このオキーフはこの親子の名前でもあります。
そんな素敵なストーリーがあるハンドクリーム、僕も使っています。

固いホイップクリーム見たいで、手に付けてもベトベトしないのがいいです。絶妙なしっとりさらさら感です。

 

ハンド用と足のかかと用とありますが、お店でどちらも売れています。
先日もお父さんにと買って行かれたお客さんもいらっしゃって、オキーフの娘さんと同じ想いに僕も嬉しくなりました。
ご自分用にもいいですし、大切な方にプレゼントでもいいですね!

 

 - その他グッツなど , ,