★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

USAGのラチェットコンビはちょっと違うよ

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです、

今日は、きっと1本は持っているであろう、ラチェットコンビを紹介します。

EEDECE3E-603E-4798-8523-BA676FD9D4C2

イタリアの工具ブランドUSAGのラチェットコンビです。
まずみた感じ、ちょっと短めです。アメリカのメーカーのラチェットコンビに比べると、短めで扱いやすそうな長です。もちろんサイズによって長さは変わりますが・・・。

AFD3DB1B-2100-41A5-8AA7-37401C45C337

それと、USAGのラチェットメガネの特徴は、このスパナ部です。
スパナの内部がちょっともっこりとしてますよね、これは面接触になる為の加工です。

2F2B892E-57DC-492C-975A-2242C5AD0773

ボルトナットの角の手前に、もっこりした部分があたり、角を逃げる様になっているんです。また、奥まではまることから抜けにくくもなっています
面接触のスパナ自体も珍しいですが、ラチェットコンビで面接触のスパナはもっと珍しいですね。
ラチェットコンビなんてどこも一緒って思っている方、各メーカー色々と考えていますよ〜。長さによっては使い勝手も変わりますし、あまり使わないスパナ側ですが、面接触なっているなら、ちょっと使ってみたいですよね。

買い替えや興味のある方は一度USAGのラチェットコンビも一度使ってみて下さい。

ファクトリーギア各店こちらの通販サイトで購入できます。

 - ラチェット, レンチ, 新商品 , , , , ,