★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KUROKINのパワーモンキープライヤーお買い得です!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、今まで高くて敬遠していた方に是非使っていただきたい工具を紹介します。

 フジ矢のKUROKINシリーズの「パワーモンキープラヤー」です。
KUROKINシリーズは職人さんにかっこいい工具を使って欲しいとフジ矢さんがリリースしたシリーズです。
ですから、見た目にも黒でちょっとかっこいいでしょ。
そのKUROKINシリーズの中の工具です。
そして、これどこかでみたことある方も多いのでは?ドイツのメーカーさんが元祖でありますが、ちょっとお高いので、なかなか手が出なかった方も多いと思います。でもこれはドイツのメーカーさんの約半額ですから、チャレンジしやすいのでは?と今日紹介します。

まず、最大の特徴は口が並行に動くところです、ボタンを押してアジャストして対象物に合わせられます。
並行に動くのはモンキーも一緒ですが、モンキーだとガタつきが気になりますよね?
でもこれはプライヤーなので、並行に動いた口で対象物をしっかり掴みます、だからガタがないのです。

 

さらにしっかり掴めるように3枚合わせ構造になっています。
力を入れた時に横に逃げる力を防ぎ、しっかり掴めるので、安心して回せます。

これはおまけかのしれませんが、センチのメモリつきもちょっと嬉しいです。
最初の口の開きをこのメモリで合わせやすいし、ちょっとしたノギスにも使えますね。

口が並行に動くこととプライヤーならではの特徴でもう一つメリットがありますのでそれは動画でも紹介しました、よかったらご覧ください。

 

そんなKUROKINのパワーモンキープライヤーは、ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで購入できます。

 - プライヤー, 新商品 , , ,