★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KTCの3/8sqスイベルラチェットのショート入荷しました!

   

こんにちは!こうぐやてっちゃんです。

10月1日に発売と言いながらやっぱり遅れました。
8日ほど遅れて入荷しました

KTCのスイベルラチェットのショートタイプ
昨年、スタンダードとロングが発売されて大人気で、今なお入荷が不安定ですが、ショートタイプが新発売!やっぱり実物を見たいというお客様も多く問い合わせも数件頂いていましたので僕もほっと一安心。

 

そして、ふと思ったんです。

スタンダードラチェットはBR3Eのラチェットと同じ長さに、今までBR3Eを使っていた方が違和感なく使えるようにとの事でした。

 

そして、ロングはスピンナーハンドルと同じ長さと聞いていました。

では、今回のショートは何と同じ長さ何だろう?

KTCの工具で長さが近そうな工具と並べてみましたが、どれも同じとは言えない長さです。

で、お店を回ってみたら・・・

SNAP-ONの3/8sqのフレックスのショートラチェットと同じでした。。。
別にこれに合わせたわけではないと思いますが、ほぼ一緒でした。

と、別にどうでもいいことですが、そんなこんなでKTCの3/8sqのスイベルのショートタイプ入荷しました!

 

 - ラチェット, 新商品 , , ,