★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ミルウォーキー充電半田ごて新発売!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

9月22日!今週の金曜日ミルウォーキーさんがファクトリーギア豊橋店に来てくれます。
普段在庫で置いていない製品をたくさん持て来てくれます。

さて、ということで今日はミルウォーキーの新商品、充電式の半田ごてを紹介します。

最近はガス式とかもよく売れますが、今度は充電式です。
ちょっと珍しいですよね。12Vのバッテリーを使うこの半田ごてはスイッチを入れて30秒かからずに使える状態になります。なかなか早いです。

スイッチを入れるとグリーンのライトが点滅して、使える状態になるとグリーンが点灯にかわります。

そして、スイッチを切って赤いランプが点灯している時は先端が厚いので、触れませんよの合図です。

 

更にライトも付きます!これは電気式、充電式だから出来る機能ですね。

面白いのが首が0°・45°・90°の3段階で使えるもの面白いですね、場所によっては90°とかで使いたい場合もあるのではないでしょうか?

 

先端のチップはこの2タイプが付いています、というかこの2種類しかありませんので、先端のチップに拘りがある方にはちょっと難しいかも?ですね。

 

 

販売は本体のみになりますので、既に充電器やバッテリーをお持ちの方は、本体だけでいいですが、初めて購入する方は本体とは別にバッテリーと充電器が必要になります。

22日は他にもいろいろと見れますので、お時間のある方は是非ご来店下さい。イベントの案内はこちら

 

 

 - エアー・電動工具, 新商品 , ,