★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

細かい作業に便利な精密ピックアップツール

   

今日も雨だったのでちょっと涼しくて過ごしやすかった気がするのは、ずっと室内にいたからでしょうか?

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

基本暑がりの僕なので、お店はいつもエアコン効かせて涼しくしているので、暑がりさんも安心してご来店ください。でも、女性や赤ちゃんがいるときはちょっと温度上げますので、ご了承くださいね。

さて、今日は見過ごせば見過ごしてしまいそうな工具を紹介します。

耳かき?みたいな感じですが、シールピックツールの小さいのです。

小さなリングなどをちょっと引っ掛けたい、狭い溝のリングを外したいとか・・・
先端がかなり小さいので、細かい作業に使えると思います。

先端を測ると約3mm
なかなかこのサイズのピックアップツールはありませんよ。。。

 

一応目立つ赤色のケースに入っていますが、小さいし、よく見ないと目につかず見過ごしてしまう工具です。
他のピックアップツールのコーナーにありますので、気になる方は見つけてください。

 - 便利工具 , ,