★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

細かい所もシリコン製で相手を傷つけない洗車手袋!

      2023/04/12

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

今日はコチラを紹介します!

手袋です!
シリコン製の洗車用の手袋です。
手袋って両手に付けるものだから、あれ?片方だけ?と思われるかもしれませんが、あえての片手だけです。


車のホイールなどの汚れ、ブラシで届かないところ、指で汚れ落としたいですよね。
片手にホースをもって片手はこの洗車手袋で汚れを落とすので、片手だけでいいのです。

 

両側に約5000本の細かいシリコン製のブラシが付いていいるので、相手を傷つけず洗い上げます。
僕はホイールのスポークなどの細かい隙間を洗うイメージですが、きっと手にブラシが付いていたら・・・と思う作業がある方もいらっしゃると思います。

是非、一度お試し下さい。

 

 - 便利工具 , , ,