★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

Ko-kenアタックドライバーの紹介

   

今朝豊橋で地震がありましたけど大丈夫です!

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

今朝はちょっとびっくり、横揺れよりも縦揺れに感じた地震がありました。
ニュースでは震度4と発表してますが、そこまで大きな揺れには感じませんでした、それでもお店が心配だったので見に行きましたが、工具ひとつ落ちていなくて無事でした。よかった〜。

そんな今日は、Ko-kenのアタックドライバーを紹介します。

アタックドライバーとはKo-kenでの呼び方で、一般的にはインパクトドライバーと言います、でも、インパクトドライバーとうと、人によっては電動のインパクトドライバーの方が思いつく方も多いというか、多分大半はそうなんだろうな〜と思います。
だからなのか?Ko-kenではアタックドライバーと言います。

0AB25290-4DF8-410F-AA14-C025BD0BAB7E

固着したネジを外す工具、Ko-kenのアタックドライバー!
Ko-kenさんではアタックドライバーの種類が結構ありますが、豊橋店で在庫しているのはこちらの2点

 

D50E3BEE-D48E-4002-8439-D08ACA89FC5D

まずは、こちらスタンダーなモデル
グリップも金属製でスリムなデザインで握りやすいです。

28414030-78B7-46D4-A19A-82D86614AFD4

知らない人も結構いらっしゃるんですが、先端のビットアダプターは取り外しの出来るソケットタイプです。
これは一般的なインパクトドライバーは殆どこの様になっていますが、一体になっていると思っている方も多いんです。
そして、その差込角はKo-kenでは3/8sqと1/2sqがあります。豊橋店では1/2sqのタイプを在庫しています。
先端にソケットを付けて使うことも出来るので、そんな使い方もしてにみてもいいですね、もちろんインパクトソケットでね。

382EC274-4ECB-4BDE-ADBE-D0CAF17C63BE

ビットは+2・3にマイナスが2本入っています。
これは消耗品なので、ダメになったら交換して使って下さい。

 

0DABB80B-9914-4BD9-BCAB-83B367903E5C

もう一つはグリップ付きです。
これは先に紹介したタイプにグリップがついたモデルなので、握りも太くなります。

1D63FBD3-5A63-47FE-8F04-EDA25AC30D69

そして、グリップエンドには間違えて手を叩かないように保護が付いています。
自分の手をたたきそうで心配な方はこちらのタイプをおすすめします。

 

そんな、Ko-kenのアタックドライバー、転ばぬ先の杖的な工具です。持っていない方は一つあるといざという時にホント助かりますよ!

 - ドライバー , , ,