★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KNIPEXのスリップジョイントプライヤー入荷

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

はあ~、こんな日が来るとは・・・

って何事かと思いますよね、
いや、昨年の夏に発売されて、大人気で入荷数よりも予約数の方が多くて店頭に並ぶことがなかった人気の商品が今、奇跡的にお店に並んでいるんです。。。

僕がお店の在庫用に昨年の秋に発注した分がやっと入荷したのです。
ファクトリーギアで一括発注分はちょこちょこ入荷していたから、僕が発注した分は気にしていませんでしたが、なぜか?このタイミングで入荷してきました。

どのタイミングかといいますと、ファクトリーギアとしても予約分が全てお渡し済みとなり、さあ、店頭にも並ぶ分が各店舗に振り分けられて、それが完売して、次回入荷は来年の1月と案内が来たタイミングです。

そこにこの2種類が2022年7月26日17時現在豊橋店に在庫があるのです!
といっても数量僅かですが・・・

この2種類が店頭で初めて並びます、こうして2種類同時に見るのも初めてかもしれません・・・。

 

はい、そんな人気のKNIPEXのスリップジョイントプライヤーご存知ない方もいらっしゃいますよね?

特徴は何と言っても個のつかみ面の形状です。
舐めて外れなくなったネジやボルトを外側から掴みまわしても滑らずに回せるこの縦溝です。
このようなプライヤーはご存知の方も多いと思いますが、それと同じような目的で使われるプライヤーのKNIPEX製です。
KNIPEX独自の3枚合わせと、口の開きを5段階で調整出来ること、そして、コブラと同じ硬度の焼き入れがしてあるのでとっても丈夫なのです。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

 

 

はい、今店頭の在庫がなくなると来年の1月の入荷となりますので、買いそびれていた方はお早めに!

 

 

 - プライヤー, 新商品 , , , ,